シボガード・中性脂肪サプリお試し体験口コミレビュー

シボガード・食後の中性脂肪を抑えるサプリの体験レビューです!

この「シボガード」は、「中性脂肪が気になる方のためのサプリ」となっており、食後に上がる、肥満の原因とも言われる「中性脂肪」の吸収を抑えてくれる、「機能性表示食品」となっています。

でわ早速、現物を見ていきましょう^^

↓パッケージはこんな感じです

※(画像はクリックすると大きくなります)

こういったサプリ系としては、標準的なサイズのパッケージですね^^

↓裏面

飲み方や注意事項、原材料などが記載されています。

↓中身は錠剤タイプ

臭いは独特で、なんていうか・・・ハーブ的な感じです。

↓結構小さめな錠剤タイプ

触ると、手に多少臭いが残りますが、特に気になるほどではありません^^;

 

シボガードの特徴と使用目的は?

シボガードのウリは?

・臨床試験済みである

・機能性表示食品となっている

・ターミナリアベリリカ由来ポリフェノールを含有している

↑どうやらこの成分が、食後に上がる「血中中性脂肪」を抑える働きを持っているようです。

こういった、「中性脂肪系サプリ」は、魚油由来成分である「EPA」を使用しているものが多いんですよね^^

だからって、サプリ自体はニオイ防止加工されてるものが多いので、気になるほど魚臭いことはないんですけど、まぁ「シボガード」はハナから成分が違うんで、そういったニオイがダメな方でも問題はなさそうですね^^

さらに、1日4粒が推奨されていますが、粒自体が小さいので、大き目の錠剤系が苦手な方でも、飲みやすいんじゃないかと思います。

※私がそうですが、コレは飲みやすかったです^^;


 

このサプリを飲む目的は?

◯健康診断の結果、「血中脂質」の「HDLコレステロール」「LDLコレステロール」の値や「LH比」が正常でも、「中性脂肪」の値だけが基準値を超えている

◯普段から脂っこい食事をしがちである

「揚げ物をよく食べている・余分な脂質を燃焼できない年齢になってきた・普段から運動不足」など。

上記のような食生活、悩みをお持ちの方に、適しているのではないでしょうか^^

※あくまでもサプリなので、薬のような過度な期待は禁物ですが、普段から「DHA・EPAを含んだ食材」をあまり食さない方や、上記に当てはまるような場合、補助的に利用してみても良いかもしれませんね。